ハロウィン

日本でも一大イベントになりましたね。

昨年は点心でゴマ団子生地のおばけを作りましたが、

 

今年はロールケーキで

 

この絵はバター生地に紅麹やブラックココアで色づけして

スポンジ生地に張り付けて焼いてます。

 

 

最初にベーキングシートに絵を転写してからジェノワーズ生地を乗せて焼きますので

失敗はほとんどありません。

が、、ベーキングシートを剥がす時に細かい文字は剥がれてしまうことも。。

少し練習も必要ですね。

 

 

クリスマスやひな祭り、誕生日にも応用できますので、今後何度か登場すると思いますw

 

 

今回はハロウィンなので、カボチャプリンとカラメルゼリーもいれて

味もとっても美味しく仕上がってます。

 

イベントのおやつ作りは楽しい。

コメント
コメントする