最近とっても嬉しかったこと。

インスタのストーリーにも先に乗せてしまいましたが、

お友達のご自宅に招かれました。

 

この年になると、自宅に招いてくれるなんてこと

なかなかありません。

行ってみたくても、口に出せない。

仲良くても誘っていただけない限り難しいですよね。

なので、喜び勇んで伺いました!

 

手作りの料理をたくさん作ってくださいました。

 

 

まずは、ウエルカムドリンク。手作りのナッツの飴が絡んだおつまみ付き。。

寒い寒いといいながらのホットチョコレート♡

 

 

普通はこれにペットボトルのお茶やお菓子で終わります。

これだけでも十分嬉しい。。

 

でも、、ここからが凄かった。。

 

 

冷蔵庫をパタパタ開けて、ササっとでてきた一品がこれ、、

お酒が大好きな私にスパークリングワイン付き。。

 

 

梅の実のキムチ、葱のキムチ、鴨肉のハム、豚の煮凝り、コーンビーフ

別皿に大盛の柿のキムチ。

 

 

ハムには粒マスタードをつけて食べました。

彼女のすごいところは、この粒マスタードも手作りしてるとのこと。。

他、キムチ作りに使うコチュジャンまでも手作り。

 

もう、、ひとつひとつが滋味深く美味しい。

もったいないので、ゆっくり噛みしめていただきました。

こんなにたくさんの手作りの品々、いっぺんに食べられる機会はないと思います。

 

まだまだこれだけでは終わりません。

ここまでは前菜だったのです。

 

 

コーンビーフを作ったときにできたスープで作ったという

キャベツの絶品スープ

奥深く上品な味で、ずっとずっとこればかり食べてられる。。

 

前菜の手作りの荏胡麻のキムチを残しておいたので、

リクエストして白ごはんをいただきました。

巻いて食べたら、これも止まらない。。

 

 

メインは男爵芋を蒸して潰し、手作りのコーンビーフを入れて作ってくれた

日本一美味しいコロッケ。

付け合わせのキャベツと柿のサラダといただきました。

 

 

おなかいっぱいになったところに

デザートのタワー

ラズベリーのギモーブ、木苺のチョコレート、カカオたっぷりの生チョコ

もう入らないよーって言いながら全部いただきました。

 

 

ずっとお母さんのアシスタントをしてくれていた小学生のお嬢さん。

手動でスチームミルクを作ってくれてカフェラテを出してくれました。

 

 

サービス精神の溢れるお嬢さん。

お母さんに似て礼儀正しく、頭が良くて優しくて、なにより面白い。

きっと学校でも人気があるんだろうな。

あんなかわいい子に出会えて嬉しかった。

またお会いしたいな。。

 

昨日のことなのですが、思い出しただけでもぐっときてしまいます。

心に残るおもてなし料理。。一生忘れないでしょう。

関連する記事
    コメント
    コメントする