ありがたいことにリクエスト沢山いただき、目まぐるしい忙しさが続いています。

12月はシュトーレンや天然酵母パンのレッスンがあるため、前準備がとっても多く、

私の手帳はそんなこんなで予定で真っ黒。

何を優先すべきか見誤り、ぎりぎりで動いて夜中食材を探して自転車を走らせてることも多くあります。

ここ何か月は深夜営業のスーパーにはとても助けられてます。

 

私のミスで日程をダブルブッキングしてしまい、

レッスン日を二転三転したお客様については大変申し訳ありませんでした。

 

家に籠るのが大好きで、料理とお酒しか趣味ない私は、この生活が楽しくて仕方なかったのですが、

さすがにレッスンや研修の予定を入れすぎてしまい、余裕がなくなっていることに気が付きました。

 

個人事業主という憧れの仕事ができるようになったのですが、甘くはないですね。

SNSはさぼり放題、レッスン依頼のラインをやっと返信している状態です。

いつも返信が夜中になり、皆さまにはご迷惑をおかけしております。

全て確認をしているつもりですが、返信が来ない場合は遠慮なく催促してくださいね。

 

そんな中であいかわらず試作も沢山しておりますが、ご紹介が遅れております。

お蔭様で2月まではご予約が埋まってますので、それ以降に少しづつアップして参ります。

 

さてさて、撮りためたレッスン風景をご紹介します。

 

昨年もご好評いただき、途中で材料が底をついてしまい、大騒ぎしたシュトーレン

今年は、ご予約いただいた分を見誤ることなく準備できました。

 

シュトーレン、準備期間が長い分、喜んでいただけると感激もひとしおです。

 

最近ブログをアップしていないことを懸念していただいた生徒さんに

シャッターチャンスを作っていただきました。

 

いつも気を使っていただき本当にありがとうございます。

 

本日でシュトーレンレッスンは終了しました。受講できなかったお客様には

改めて来年ご案内させていただきます。

もう少し仕込みを多くして、多くの皆様に楽しんでいただけるよう改善します。

 

みたらし団子レッスン

今年も沢山の方に受講いただきました。

復習もしていただきありがとうございます。

 

 

 

プライベートレッスンのレーズン酵母のマスカルポーネハチミツブレッド

出来上がりの写真撮り忘れてます😿

 

 

お赤飯と茶碗蒸し

手作りゴマ塩ご好評いただいてます。

 

 

 

恥ずかしながら写真を送っていただきました。

出来立ての美味しさ伝わるかしら、、

まだまだ30日までレッスンが続きます。

ご予約いただいているお客様楽しみにしていてくださいね。

関連する記事
    コメント
    コメントする