随分このブログをさぼってしまいました。

楽しみに見に来てくださる方もいらっしゃることを知り、

心から感謝をするとともに、更新もせず申し訳ない思いでいっぱいです。

 

先の月のレッスンの告知をすることも今まであまりなかったのですが、

たまたま2月3月の土日のレッスンがリクエストにより埋まっていたので

4月の土日に点心レッスンを入れてインスタグラムで告知をしたところ

ありがたいことに、新規のお客様からお申込みとお問い合わせをたくさんいただきました。

 

普段、新規のお客様のお申込みは週に何件かでしたので

ホームページのお問い合わせ欄は気が付いた時しか確認しておらず、

一昨日開けて目を疑うくらいのお問い合わせ数で、びっくりしてしまい。

徹夜で集計と返信をした次第です。

 

思えば昨年の夏、私にもちょっとしたバブルがありました。

ブームに乗ってタピオカを粉から作るレッスン。

どこから調べて来てくれたのか、、問い合わせの嵐でした。

 

そのころは新規のお客様もリクエストできるようにしており、

気が付いたらタピオカレッスンだらけ、

1名でもレッスンは行うため、午前1名、午後1名、夜1名全てタピオカレッスンという日も。。

デモで私の分も作る為、一日タピオカしか食べてない日もありました。

流行りもののタピオカに追われ、日程の変更やキャンセルの連続で少し疲れてた記憶があります。

 

そんなことも重なり、常連で来ていただいている方々に日程をあけられないシステムはどうなのだろうか。。

考えたあげく、規定を見直すことになりました。

新規のお客様は2回、既存の募集しているレッスンを受けていただき、その後リクエストをしていただく。

2019年の10月より、このように変更したところ、タピオカバブルは消えてしまいました。

そのかわり、新規のお客様がご希望のレッスンをすぐに受けられなくなってしまったのも事実です。

既存の募集しているレッスンを探していただくのも、大変かとおもい今回4月に多く既存レッスンを入れさせていただきました。

 

今回募集したレッスンです。

4/4(土)AM 肉まん
4/5(日)AM 皮から作る焼き餃子
4/11(土)AM 叉焼包
4/11(土)PM 水餃子
4/16(木)AM 小籠包

 

嬉しいことに多くの新規の方にお申込みをいただきました。

メールの到着順にご返信をし、初めての方はアンケートを返信いただきました方からレッスン調整をさせていただきました。

少人数制のレッスンのため、全て満席となってしまいました。

今回、ご希望に添えないお客様に関しましては申し訳ない限りです。

できましたら、このままメールにてやり取りをさせていただき、レッスンの日程の調整をして参りたいと存じます。

 

特に叉焼包レッスンに多数のお申込みをいただいたため、5月の祝日に何日か予定を組ませていただきます。

 

 

アンモニアパウダーを使用せず、天然の酵母で作る叉焼包です。

叉焼も叉焼醤もその場で手作りする、ひな蔵一押しのレッスンとなります。

 

 

今回受講決定となりましたお客様は楽しみにしてくださいね。

新規のお客様ばかりでなく、既存のお客様ももちろんお申込み可能のレッスンです。

是非リクエストしてくださいね。

今後ともひな蔵をどうぞよろしくお願いいたします。

関連する記事
コメント
コメントする