先日オンラインレッスンの件をちらっと告知させていただき、

皆さまから嬉しいご連絡をいただけました。ありがとうございます。

 

自粛生活でテンションの低い状態が続いておりましたが、

違った形で大好きな仕事を続けていける見通しが立ち、

準備に忙しくなりましたが、心はとても穏やかになりました。

早速新メニューの開発に力を入れてます。

 

休んでいる間はレシピの見直しをする時間をたっぷり取ることができ、新たな発見が沢山ありました。

今後も、それを惜しみなくレッスンにてお伝えしていきたいと思ってます。

 

昨日は端午の節句。大好きな柏餅をつくりました。

 

 

柏の葉は以前に買い求めていたもの。最近は手に入らない材料が多かったので

季節のお菓子を作れることがこんなに幸せなことなんだと改めて実感しました。

 

丁寧にひとつひとつ包んで。。

 

穏やかな気持ちでお菓子を作ると不思議と綺麗な仕上がりとなります。

お菓子作りはその時の心情をストレートに反映されますね。

 

なので不安定な時に作るお菓子はいつも失敗してしまいます。不思議ですね。

 

乗りに乗ってたので夜中までパンを捏ねたり、レシピを作ったり。

とても美味しいレシピができました。

 

「生とろ食パン」・・・ずっとこんな食パンをつくってみたかった。

あまりに美味しいので是非沢山の方にお伝えしたいです。

 

 

オンラインレッスンでご紹介しますね。

 

サプライズで到着した宅急便。北海道に住むお客様にお送りいただきました。

箱いっぱいのアスパラガス。

こんなに美味しい野菜を初めていただきました。

 

茹でてマヨネーズをつけるだけ、口の中で水分が溢れ、まるでジュースを飲んでいるよう。

 

家族全員で幸せに包まれました。大切に冷蔵庫で保存しながらあと数日間楽しみたいと思います。

お気遣いありがとうございました。

コメント
コメントする