ずっと作り続けている、肉まん。

イーストや天然酵母・ベーキングパウダーなど様々な膨らませ方があるかと思います。

 

その中でも私が最も気に入っている、特別な酵母を使った肉まん生地。

しっとりとして、どちらかというと後から美味しさが追いかけて来る感じ。

ふわっとでもなく、噛みしめて美味しい。。っと思えるような。。

 

時間が経つと少しパサつくのが普通の肉まん。。

これはね。時間をおいても美味しいのです。

あ、、言いたい。。でも言えない。この特別な酵母。。

一人でも多くこの美味しさをお伝えしたいのです。

 

肉まん生地の酵母はこの後も野菜まん・角煮まん・叉焼包・ローズまんと活用してます。

家族がとても楽しみにしてくれてるので、、

定期的に作っては冷凍保存してます。

 

朝ごはんや小腹が空いたときにちょっと蒸しなおして食べたりして。。

 

今日は60個作り、半分は近所に住む家族に配り、蒸籠から出来上がるごとにつまみ食い。

 

そのたびに感動が。。美味しい😋

基本の肉まん包みが覚えられますよ。

気になったらレッスンにいらして下さいね♡

 

コメント
肉まん美味しそうです。
また見に来ますね
  • by 寧々
  • 2019/10/15 9:45 AM
コメントする